決算や確定申告を急ぎたい方へ

• 本業が忙しく、ついつい記帳を先延ばしにしてしまった!
  • 会計ソフトには入力しているけど、申告をどうやればいいのかわからない!
  • 申告期限を過ぎてしまった!

という方は、決算・申告のお急ぎ対応をしていますので、早めにご相談ください。

決算日を過ぎてしまうと、節税対策がとれなくなったり、申告期限をすぎると様々なペナルティーが発生しますので、ぜひ一日でも早く対応されることを強くお勧めします。

申告が遅れるとどうなるの?

決算日の2か月以内に申告・納税しなければならないと、様々な不利益が発生します。

• 今後融資を受ける際に過去2~3年分の申告書を金融機関に提出しますが、期限後の申告書は審査に不利に働きます。
  • 申告期限が過ぎると、税額だけでなく様々なペナルティーが発生します。(無申告加算税、延滞税など)
  • 期限後申告や無申告が2回連続すると、青色申告の承認が取り消され、税制上の様々な優遇措置(欠損金の繰越など)が受けられなくなります。

料金

記帳状況や時期によって異なるため見積させていただきます。まずご連絡ください。

申告期限まで1か月を切っている場合は、お急ぎ対応として別料金が必要ですので、できるだけ早めにご相談ください。

ご準備いただきたい資料

• 設立・開業時の税務署届、登記簿